ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式
Death At A Funeral

思いもよらない「お葬式」が温かな感動を届けてくれる、ハリウッド版『おくりびと』

最期のお別れは、
笑って泣いてさようなら

MGM2007年度作品 /  

キャスト&スタッフ

ダニエル…マシュー・マクファディン(宮本 充)
ジャスティン…ユエン・ブレムナー(土田 大)
サイモン…アラン・テュディック(田中明生)
ピーター…ピーター・ディンクレイジ(横島 亘)

監督:フランク・オズ
製作:シドニー・キンメル

●字幕翻訳:川又勝利 ●吹替え翻訳:川又勝利

ストーリー

父親の葬儀の朝、ハウエルズ家の長男ダニエルは気を重くしていた。弔辞を読むという大役への不安と、新居をめぐる妻とのいさかい、小説家として成功している有能な弟との再会……。一方、ダニエルの従妹マーサは、婚約者をどうやって父親に紹介するかで頭がいっぱい。その婚約者はマーサの弟が持っていたドラッグを安定剤と間違えて服用して錯乱状態に。自分勝手な参列者が次々と集まってくる中、見慣れない男性がダニエルの前に現われ、父親の重大な秘密を語り始めるのだが……!

ポイント

●「お葬式」を通して描かれる、愛すること、生きること――。
世界中で絶賛されたハリウッド版『おくりびと』!
●監督はハリウッドの鬼才、フランク・オズ! <『スター・ウォーズ』声優(ヨーダ役)、「セサミストリート」マペット師・声優・監督>
●『プライドと偏見』『フロスト×ニクソン』のマシュー・マクファディン主演!脇を固めるのは個性的な実力派俳優陣!
●アスペン・コメディ映画祭やロカルノ映画祭で観客賞を受賞し大絶賛!
ニール・ラビュート監督(『ベティ・サイズモア』)によるリメイクも決定!

収録特典

91分 片面2層 カラー
1.英語 5.1ch DTS
2.英語 5.1chサラウンド
3.日本語 5.1chサラウンド
1.日本語字幕
2.英語字幕

ビスタ・サイズ

●NGシーン集

20世紀フォックス ホーム エンターテイメント